とにかく観て-君たちはまだ長いトンネルの中-

期間限定、7月9日まで、ユーチューブで無料公開されています。ぜひ、土日のエンタメとして。

国の借金?そんなもの存在しない、どんどん日銀がお金を刷ればいい。消費税なんてそもそも必要なし。廃止で。国民を貧しくさせるだけのもの。

もともと社会保障に使うという名目で作られた消費税、実は消費税を作ったタイミングで大企業の減税を行い、そこの補填になっただけ。結果デフレ続きで国民は二極化、貧しい人はさらに貧しく。

プライマリーバランス黒字化?インチキ政策にはやっぱり横文字カタカナ。国の赤字は国民の黒字。

政府が借金をして赤字になり、国民にお金を配ります。そうすれば国民はお金をもらって黒字、潤います。借金が国民の資産、どんどん借金してもらいたい。

日本は自国でお金をいくらでも刷ることができるので、借金というのではなくて、単なる記録。ダブダブになったお金は適正な税で回収すればいいのです。消費税じゃない。

デフレ下での増税は一番ダメな愚策。

一人当たりいくらの借金があるとか、子どもたちの未来にツケがなんて言葉に騙されて、仕方ないなって増税を受け入れては、財務省や政府の思う壺だったってことみたいです。

消費税は廃止でいいんです。増税許すまじ。ここ反対しなきゃいけないとこ。

政府の赤字はみんなの黒字🎵政府を黒字にすれば、国民が赤字になるのです。赤字のままでいいのです。

国は信任が落ちることもないし、国が紙幣を刷れるのだから潰れもしない。子どもにツケが回ることもありません。

税金としてとっていくのは無知な国民への騙し。騙されないで。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    日本政府がまずヤバイって認識しないと
    始まらないですよね。
    通勤手当も課税対象になるとか?
    でも最近、亡くなる方も増えてるし
    毎日救急車は見るし
    通勤中に倒れる方も増えてるし
    周りもワクチンのヤバさを認識してきました。

    こちらのサイト分かりやすいです。
    もしよろしければご覧くださいね。
    https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12812160267.html

    • まりも まりも より:

      ほんとに、こんなデフレで、増税増税って頭おかしすぎですね。みんな怒らないのかな、もう税金が6割超えてるんじゃないかな。働けど働けど、我が暮らし楽にならざり、って石川啄木の句を思い出しました。こんなに年代が過ぎても、どんどん悪くなって、あの頃と変わらなくなってくってどういうこと。

      ゆたかでいい国は、DSの目の敵。侵略されて潰されていきますね。日本は助かるのでしょうか。月子さんはテリトリー広いですね。知らないことが多いので参考になります。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました