沖縄スピ旅行

宮古島には、ソマチッドがいっぱいというのを見て、そうだ宮古へ行こう。前々から久高島と、宮古島の離れ小島、大神島に行ってみたいと思っていました。知る人ぞ知る、石庭にも。

夫婦還暦を迎え、主人は定年退職。お祝いに旅行に行こうかと主人が言ってくれていました。

初孫騒動で、しばらく忙しくてそれどころではなかったのですが、もう5ヶ月も過ぎたので大丈夫かなということで。

まだ居たそうにしていた娘には旅行の前に帰ってもらいました。私たちの旅行前日まで居ると言われて、それは無理だと、どんだけスーパーマンだよって。

親は疲れないと思っているのかなぁ。飯炊き修行を終えて、一週間のんびりして、準備をして出発。

それで、またスピってるとこを選んでしまうのですが、どうしてもそういうとこに行きたいなって思ってしまう。やっぱり前世に魔女がいた?いや巫女かなぁ笑。

アカシックが見れる人には前世の一人が出雲大社の巫女をしていたって言われました。知らんけど。ほんとかいな、わたしは見える人でも聞こえる人でもないので、定かではありません笑。

それで、ヤッフー、(マリオ風)、アマミキヨという神様が降りた神の島と言われている久高島、宮古島からすぐの大神島、あといくつかの御嶽と神社にお参りをしてきました。自然が神、自然に豊富なソマチッド、なんだか通じてしまう。

海と自然に癒されてきました。

主人はというと、全然スピな人ではありません。でも、海が大好きな人。宮古の海と塩、ぬちまーすと雪塩を見に行きたいと予定を入れていました。いつからそんな塩好きになったのかな。

塩は健康の要、これも政府に精製塩に変えられてしまったそうで、昔ながらの自然の海水からできた塩ならミネラルやマグネシウムが豊富で、むしろ高血圧にはたくさん取りなさいらしいですね。

紅麹やつけものと一緒、添加物と一緒。同じ構図、いいものは消されて、有毒なものを追加される。大切な菌類は殺したり、いいはずの成分をわざわざ除けてしまい、これを入れないと危険だとか言われて余分な添加物を入れさせられたり。

もうずっと、ユーチューバーのカルマkarmaさんに教えてもらってから重曹クエン酸水を飲んでいます。

世間で話題になってからはぬちまーすや雪塩をプラスしていれて毎日飲んでいます。娘の帰省中も飲ませていました。身体をアルカリ性にして病気を寄せ付けないとか。

ぬちまーすは宮城島、雪塩は宮古島、ちょうどよかったです。どちらも工場見学をしました。簡単な説明と、作業現場がガラス越しにみせて貰えます。

宮古の海で主人はウミガメと一緒に10分ほど泳いだそうです。わたしはお目にかかれずでした。帰る頃、ここにいるよと教えてくれましたが、既にシュノーケリングに疲れて、そこまで行けず。

翌日ホテルに飼われているウミガメを見せてもらいました。ウミガメってほんとかわいい。

お土産にウミガメのネックレスも買ってきました。斎場御嶽の券売機のあるところでうろうろしていたら、真珠をとり出してみませんかって。

一つあこや貝を選んで、自分で貝を開いて真珠を取り出します。それをウミガメのネックレスにしてもらいました。ちょっといびつだけど、大きくてツヤッとした真珠が出てくれました。

かわいいウミガメに遭遇したくて、砂潜りは出来ませんでした。見たこともなく綺麗でふかふかの砂浜もあったのにちょっと残念。でも海に入っただけでも、浄化されてパワーチャージされた感じです。

帰ってから身体が軽いです。久高島って人生の節目に訪れるといいそうです。これから何か変化があるかもしれないです。楽しみです。

だけど、ずっと雨模様でお天気がイマイチ。主人はあんまり興味がないので、ノルマを達成する感じの島巡り、もう少しゆっくりじっくり見てまわりたかったなぁ。

帰ってから復習。今度行く機会があれば、もう少しゆったりと時間をかけて島巡りをしてみたいです。

それにしても、13日のデモには興奮しました。ラインで拡散しましたが、返信の興味のなさ。既読スルーも。ま、いいや、そんなもん。次にデモがあれば、駆けつけて参加したいです。

塩の成分表、参考までに、少し前の物なので価格は違っているかもしれません。精製塩ではない、お塩をとりたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
その他
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました