なぜ、中学生だけ?

正月早々、能登で地震がありました。テレビを見ないので、状況がわからないのですが、被災した方々は大変な思いをしていることでしょう。早く、救援がなされますように祈るばかりです。

今回は地震後の報道が少ないように感じます。自分がテレビを見ないので当然かな、時期的なもの?お正月だから特番も組んでただろうし?

阪神淡路の震災も、311の震災も大変なことが起こったと、毎日毎日テレビは地震情報だったし、国中で緊張感があった、誰かに会えば常に地震の話題でした。

今回は周りの人もあまり地震について話さないし、すでに忘れてしまっているかのよう。3度目ともなると、もう地震にも慣れてしまった?

メディアの印象操作かな?コロナは大騒ぎして毎日毎日感染者何人、こんな酷い症状での逆で、あんまり内情がわからないような、注目を向けさせないような感じが私的にはしています。

そんな中で驚いたのは、中学生だけが親元を離れて集団疎開?集団避難?こんな時だからこそ、家族一緒にいてこの災難を乗り切ろうだと、私は思うのですが、、、

勉強が大切だから?わからないなぁ。

一番自分のことを真剣に思ってくれる存在、親と離れてはいけない。心のケアを学校の勉強を教えるのが専門の先生に出来るの?親と家族と一緒にいることの安心感って何よりも大きいと思います。

マウイ島もどうなったのか。子ども達を乗せたスクールバスが消えて、消息不明だったはず。行方はわかったのでしょうか?

輪島市の焼け方もマウイのようにDEWではないのかって噂されています。同じくスマートシティ候補地だとも。

何かの実験をしているんでしょうか。違和感と不信感で嫌な感じです。コロナ同様、本人たちの意思で強制ではありません。

見聞きしたことを信じて、提案されたことに従うばかりではなく、情報収集と精査、感覚が明暗をわける時代になったのかもしれません。

違和感を感じることからは少し距離を置いてみることが必要な気がします。

https://x.com/nobu_conscience/status/1746020473727570365?s=61&t=3ze4Og9jnZRdoaxCgepAvA
https://x.com/spicyicecube1/status/1745378147032514893?s=61&t=3ze4Og9jnZRdoaxCgepAvA
ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
その他教育
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    私もこれすっごく怖いなと周りと話してました。
    親御さんも頭がパニックになってるのでしょうけど
    マウイ島の行方不明の子どもの話を彷彿とさせました。
    日本のマスメディアは何故か報道しませんが
    エプスタイン島事件をちらつかせます。
    心配ですね。
    子ども家庭庁にはこの様な方がいますし。
    https://x.com/Parsonalsecret/status/1745138396425830796?s=20

    • まりも まりも より:

      怖い話ですよね。当初は2か月の予定と言っていたのに、いつ戻れるか不明に変わりましたね。気持ち悪いです。

      この方、日本縁組協会の会長だったんですね。こども庁も不気味ですが、縁組という名の人身売買疑惑?赤ちゃんの消息は追えるんでしょうか。闇が深すぎて、中学生、今からでも希望して親元に帰って欲しいです。
      それにしても、顔が変わりすぎて、見た目から嫌な気を感じてしまいます。

  2. 月子 より:

    ええ不気味ですね。ペラペラと何言ってるのって
    感じですし。嫌な感じを私も見受けました。
    ベビーライフって胡散臭い。
    https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12836214256.html
    タブレットがあれば親から引き離す必要もないし
    恐ろしいです。
    https://ameblo.jp/harmony888love/entry-12837396937.html
    しかも避難した途端に学級再開
    https://ameblo.jp/11-d/entry-12837403934.html
    イギリス王室も怪しい動きがあるし
    エプスタイン島事件の影響でしょうか。

    https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12837345791.html

    あっついにデモが行われる様ですよ
    https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12837423819.html

    • まりも まりも より:

      子どもは狙われていますね。このことはしっかりと認識していないとこれからは危険ですね。我が子や孫を守れませんね。

      王室まで腐ってたのかって愕然です。コロナではいろんなことを教えてもらいました。まさに目覚まし時計です。でも、まだまだ眠った人が日本は多いですね。どうしたものか。

      凄いですね。デモ、大きなデモになって欲しいです。マスコミは取り上げないんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました