日本人、出る杭になろうよ

先進国の中でドブ一。

出る杭を打つ国民性。みんながしてるからこうしようと判断をみんなに委ねる国民性。これが30年間、経済成長をせずに進んできてしまった理由の一つ。

命よりも、村社会で生きることが大事。外されたくない。

今、日本人に必要なのは強さ、コロナ禍になり、迎合しない、強い人が求められているなと思います。自分軸で生きようよ。人目なんか気にせずに。

そういえば、長尾先生も暴走族やってたって言ってなかったっけ?先生すっげ、強いわけだね。ほらね。挫折を知らない優等生や、いい子は他人軸、ダンマリだもんね。

アメリカは銃社会、わたしは野蛮で怖いなって思っていました。でも、弱いものでも銃を持っていれば、自分の身を守れる。無法な政府、に立ち向かえる。核の理論と一緒?

オーストラリアは銃を無くしてしまったから、民主主義でとても住みやすくていい国だったのに、コロナ禍であんなにも酷い全体主義的な監視、管理をされてしまったということです。

警官だって迂闊に銃を持った人に無茶なことはできません。相手が丸腰で自分が圧倒的に強いから、警棒でめった打ちにして捕まえたりできたのです。日本人は丸腰の上に、この国民性。

出る杭はどんどん出て欲しい、自分がどうしたいか自分で考えて主張してほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    明治維新から日本の政治もマスメディアも
    乗っ取られてしまいましたね。
    https://twitter.com/dx_unkoman3rd/status/1662689987308163073?s=20

    コロワクの周りに迷惑だから打とうという
    同調圧力も日本人の悪いところが出ましたね〜
    和病という

    • まりも まりも より:

      そうなんですか。このあたりは、あまり知らないんですよね。天皇家については細川先生がよくお話しされていました。途中ですり替えられたと。いろいろ見聞きしますが、、まだ、どこまで信じていいの?って感じです。
      今の愛子様が、子供の頃の愛子様とどう見ても違う印象で、一人じゃないなぁとは思ったりするんですけど、、、

タイトルとURLをコピーしました