生まれました

昨日の早朝、おぎゃっと生まれました。初孫の誕生。母子共に健康、ホッとしました。まだ予定日にはしばらくあったのですが、もう37週は超えていたので、いつ生まれてもいいからドンドン動いてと言われていたようです。

おとといが、検診日。順調に育っており、前々から若干頭が大きめ。早く生まれた方がお産も楽なのではと思っていたので結果オーライです。生まれた赤ちゃんは45cm、2700gくらいでした。とっても小さくて可愛い。

昨日は娘の旦那様が娘の顔を見に3日間のお休みをとっていた最初の日でした。仕事柄、予定日に来られるかわからなかったので、冗談半分、ここで生まれたらいいなって話していたそうです。

パパの思いが通じたのかな。赤ちゃんは天才だしさ、なんでもわかってるよ。お産に間に合いはしませんでしたが、ちゃんと生まれて、はるばるやってくる久しぶりのパパを待っていたようでした。

娘の入院している産科医院の厳しい面会制限もかいくぐり、こちらにいる3日間きっちり会えるよう。出来過ぎじゃない?

娘が生まれる前から、常に話しかけていたからでしょうか?とても大人しくて、のほほーんとした雰囲気の男の子です。泣き声も控えめな感じ。

赤ちゃんの頃の娘を思い出しました。泣く時に唇をへの字にして、うー、っと小さな声からおぎゃぁおぎゃぁと小さな声で泣いて女の子は泣き声も女の子なのかって思ったことです。

性別は関係ないようですね、性格なのかな。どっちに似ても穏やかそうですが。豹変して、わんぱく小僧になるかは、わかりませんが、今のところ育てやすそう。なんと言っても運がいい娘ですから。

娘が実家に帰ってから、家族でカタン大会をしますが圧倒的に娘の勝利。なぜかサイコロが味方する。なにかが、ついてるよねー。

医療従事者ということで、夫婦でコロナワクチン2回打ち、それも心配の種でしたが、普通に妊娠して、無事生まれて、陣痛から生まれるまでも4時間ほど?経産婦かの如くトントン安産でした。

しばらくは娘と赤ちゃんは、実家暮らしです。可愛い赤ちゃんと一緒に住んで気分はのほほーん、癒しをもらって、時々放り出したくなる家事を頑張ろうと思います。赤ちゃんのためならエーンヤコーラー🎵

ではまた、しばらく家事に専念します。コロナワクチン撲滅の精神は変わりませんよー。みなさま打ちませんように🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
家族
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    まりも様おはようございます。
    お孫様産まれたのですね!(*^ω^*)
    ご誕生おめでとうございます!!
    若い世代の為にも私達大人が日本を変えてかなくてはっていつも思ってます。
    可愛い赤ちゃんがいて癒されますね。
    まりも様もご無理しないで体調をご自愛くださいませ。

    • まりも まりも より:

      ありがとうございます。今日退院の予定です。
      赤ちゃんは小さくて可愛いですね。面会がたったの30分しかできなくて、見てるだけであっという間に帰る時間。今日からはずっと家にいるんだなっと嬉しいです。いっぱい癒されて赤ちゃんと娘のいる暮らしを楽しみたいです。

タイトルとURLをコピーしました