プーチンはロシア国民を守る、日本国民を守れる人は、、、いるのかな

プーチンは強くて、正義感があって、男らしいリーダーだなと思います。国のトップにふさわしい、かっこいい。ロシア国民がうらまやしいです。日本は、、、LGBT法案より海外ばら撒きより、大事なことがたくさんありますよね、、、

こうして、プーチンのように食を守ってください。食べ物で身体は作られます。こんなもの食べさせられてて後々、大丈夫なのか日本人。

気づいた農家さんや人々は一生懸命、発信してるけど、メディアはとりあげない。プーチンみたいに国がきちんと規制してくれれば。日本は反対方向、悪い方へ悪い方へと規制していく。国民の健康を壊し、生活を苦しめる。政府の政策に驚きです。

日本では安心安全な食べ物を買おうと思っても、コンビニは論外ですが、スーパーでも、なかなかみつけられません。子どもに食べさせるお菓子も添加物まみれです。それが日本人の普通。

問題意識も危険性を感じる人も少数派。だいたいメディアで流れないことは知らないし、遅効性で騙される、すぐにわからないから気にしない。おいしいよ、いいじゃんって、そんなノリ。

ほんとうは、専門家なら色々わかってるはずなのに、声が上がらない。情報統制は中国のことだと思っていましたが日本メディアの報道自由度は世界で71位。

嘘が多いのもうなずけますね。報道規制がキツくかかっていて、都合の悪い真実は隠される仕組み。ワクチン禍までは知りませんでした。政府とメディアを信じていました。国が悪いことするわけない、なんてお花畑。

ふと気がつけば、ここまで、ありとあらゆるものが崩されていた。まだ、気づいたのでマシかもしれない。どうすることもできませんが、、、

即死もあるワクチンは打てと言って、そこも気にせず打ってしまう。国も国だけど、国民もお任せで、調べたりしない。

知らない方がよかったかもしれない。気になって調べると日本はおかしな話ばかり出てくる出てくる山のように。

私は人生半分以上過ぎているので、残る余生を静かに楽しく暮らしていくつもりでした。でも、このまま行けば、日本はどうなるのか、これからの若者、子どもたちが幸せに暮らせるのだろうか。先を歩いてきたものとして、責任を感じてしまいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
健康政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    まりも様おはようございます!
    全文マルっと同意です。
    私はアメブロの「39次元魂さんのブログ」や
    「為せば成る為せねば成らぬブログかな」さんから
    情報を得たりして精査しているのですが
    プーチンも北方領土を返さないのは
    アメリカに占拠される事を分かり切っているからで
    いつまで日本はアメリカの属国か?とおっしゃってました。
    マスメディアは戦後からGHQの3S政策で
    洗脳機械となってますし
    トルーマンもハッキリと日本人は猿だからと
    家畜扱いを明言してますね。
    バカにされて怒らない日本人にも問題を感じますが
    私達は出来る事をやりましょう。

    • まりも まりも より:

      おはようございます。マルっと同意されました。ありがとうございます😊
      皆様、いろいろ発信されているのですね。読み入ってました笑。勉強になります。
      北方領土は返還されると米軍基地ができますよね。ウクライナの二の舞になりそうです。
      3S政策、どっぷりはまってますね。ワクチン話題よりもっぱら大谷くんです。
      そうですね、できることやりましょう。

  2. アニスケ より:

    いつも拝見してます。
    初めてコメントします。
    よろしくお願いします。
    私はロシア在住の森翔吾さんのユーチューブでロシアの暮らしを知りました。
    食の豊かさはお書きになった通りです。
    その他に私が強烈に印象に残ったのは、
    とにかく公園が多い、保育園が多い、子供をとても大切にする国。
    水道光熱費が安い、普通の一軒家でひと月の電気、ガス代はそれぞれ3千円、水道代は100円。
    外気温マイナス35℃で室内は25℃設定半袖で暮らしててもです。
    もともと給与など水準が低いからと言われますが、収入の申告などがかなり緩くて、
    現金取り引きやら副業やら誤魔化せて、実際は働き盛りで月に25万くらいは収入があるそうです、表には出ない数字ですね。
    それで物価が安ければ充分生活できますとも。
    ロシアの女性は働き者です。
    夏に収穫した野菜を保存加工して、長い冬に備えて地下室に蓄える、その瓶の多さが主婦としての評価だそうです。
    物流が止まっても半年くらいは生き延びられます、羨ましい限りです。
    食もエネルギーも自給自足できるプーチンに領土を広げる必要は無く、アメリカこそがこの豊かな大地を欲しがってるのだと私は思いました。
    森さんはスバルの車に乗っていて、故障しても部品が入って来ない、
    経済制裁で嘆いてたのはそれくらいでしょうか。
    数ヶ月前にイランに旅行されていて、その様子からイランの印象も変わりました。
    日本はアメリカのプロパガンダに染まり過ぎです。
    言論人が歴史に学べとプーチンを悪しざまに言いますが、
    スターリンとプーチンは別人格です。
    ロシア人独裁者だから同じと決めつけるのはどうかと思います。
    最後に、ナザレンコさんはアメリカからの工作員だと疑ってますw
    長々とスミマセンでした。
    やっと思いのたけを書くことが出来ました。
    ありがとうございました。

    • まりも まりも より:

      はじめまして、ありがとうございます。
      ロシアは素晴らしいですね。光熱費や水、物価の安さ。収入の申告が緩くて、ごまかせる。プーチンの大きな愛を感じます。森将吾さんの動画見させていただきました。りんごを子どもたちが皮ごとかじっている姿を見て、ほっこり、幸せだなと思いました。農薬も気にせず食べられるんですね。
      海外在住の方の生の声が聞けるのはとてもいいですね。どれだけ、プロパガンダで洗脳されているかわかります。ナザレンコさん知りませんでした。ちょっと見てみましたが、わたしも工作員だと思います。
      コメントしてくださる方から、いろいろな情報もいただけて、こちらこそありがたく思っています。

タイトルとURLをコピーしました