マイナポイントもらっても

マイナンバーカード、我が家はわたし以外作っています。資産管理は全部主人がしているのでわたしはたいした資産もなく一番危険性も低いのですが作っていません。

ワクチンと同じく、わたしばかりが懐疑的。ワクチンは同居の主人と息子は止めることができましたが、こちらは、さっさと作ってしまいました。

娘は結婚して県外、ワクチンは止められず、マイナンバーカードも職場で必要だったのか、とっくに作っていました。

アメリカの実績から、これから起こるだろうとされる、なりすまし被害額予想が、年間2000万件、年間被害総額が2.4兆円だということです。これは中国からのサイバー攻撃などは含めずとのこと。

そして、利用者が犯罪等にあって、損害が出てもデジタル庁は一切責任を負わないそうです。泣き寝入りかな、、、、、

金融資産を把握して資産に応じた医療費負担にするとか、 帰化人議員らしい、あの人が言っているそう。日本の政治を帰化人がしている?ワクチンも派手にやってくれたよね。許すまじ。

マイナンバーカードと健康保険を紐付けると40兆の医療利権が発生するそう、表社会でも裏社会でも、国民はいい鴨です。なぜ、たった20000円で、こんな危険なとこに足をつこっむのかなぁ。いろいろデータを取られて盗まれたり、管理されていく。気持ち悪くないのかな、怖くないのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました