日比谷デモ

x.com
x.com
x.com

5月31日、日比谷デモに参加してきました。パッと見、還暦の自分たちより年齢層高めの方が多い印象。こんなにも考えてくれている先輩たちがいるんだと頼もしく思いました。私たちが子や孫を守らないとの声。嬉しいです。

居ても立っても居られないと、朝から新潟からきましたと。4回も打ってしまったけれど家族の中で、私一人おかしいと遅まきながら気がついたので、家族のご飯なんてしてられない、お一人でデモに駆けつけたそう。

何人かお一人で来られた方とお話ししました。素晴らしいです。寡黙そうな方もおられました。うちは夫婦で参加していました。田舎者の私は一人で飛行機に乗って電車を乗り継いで日比谷に辿り着けたか。でも前回のデモを見てなんとしても次は行くんだと思っていました。

行動することが大事。行動で示していかないと、おかしいことにはおかしいと意見を言っていかないと。ダメなものはダメ、嫌なことは嫌。関心を持って、調べて、出来ることをやっていかないと。無駄じゃないと思いたい。

数万人が集まりシュプレヒコールを叫びながらデモをしましたが、日本のメディアは見かけませんでした。

その代わりロシアのスプートニクの若い男性の記者さんが取材されていました。日本人の味方は日本政府ではなく日本のメディアではなく、公正な眼を持つロシアじゃないのって思いました。感謝です。ありがとう。

数万人規模のデモがテレビにも新聞にも載らず、驚いたことは、NHKです。デモの報道はしないのに、SNSでパンデミック条約で国家の主権や基本的人権がなくなるとか、ワクチンが強制接種されるとか、誤情報が拡散されているとニュースで流してきました。

このNHKの放送こそが誤情報の拡散。今はメディアによる誤情報拡散祭りではないですか。本当のことは隠され嘘とされ、誤情報で国民を誘導して都合のいい世論を作っているというのが実態です。戦時下ではメディアは洗脳兵器として働く。

日本の報道自由度が70位では仕方ないのかもしれない。田母神さんが都知事の出馬会見放送で言ってくれました。 NHKはここでも切取り、都合の悪いところは流しません。

x.com

気がついた方、どうかどうか、あなたの大切な人に、真実を伝えてくださいね。レプリコン、待ったなしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. 月子 より:

    まりも様、お疲れ様でした。
    ご夫婦でありがとうございます。
    忙しくてこういう情報を得にくかったり
    わざと情報収集力のある主婦など
    労働力として働かせて忙しくさせて
    興味がいかないように
    させている国の考えもあるのではと
    友人達と話してました。
    無知は罪というか死にますが笑
    忙しい中でも実際に行動をされて
    感動いたしました。ありがとうございます。

    • まりも まりも より:

      ありがとうございます。ブログもこの頃は時間に追われて放置、書けずですが、発信されている方も増えているので伝えたいことは色々ありますがお任せ気味です。
      そうですね。日本人、忙しすぎですね。総労働者にされていますね。ジャッジできる余裕のある人が少ない。おかしなことをおかしいと気が付く暇もない。いつまで働かせるのでしょう。
      時間のある者が、忙しく働いて次の世代を担ってくれるだろう若者達のために頑張らないとと思います。これだけ、統制されているとなかなかできることも制限されて、もどかしい限りです。

タイトルとURLをコピーしました