いよいよ明日

さんざん悩みました。よく言うでしょ。憲法九条があったって、国は守れない。戦争から免れない。だから改憲が必要って?この意味がよくわからない。でも、これまで日本は戦争をしていません。実際してないじゃない。守られていないの?

理屈がわからない。わからないけれど、自民党の改憲草案には疑問。九条の問題だけでなく、97条が消されてしまいます。基本的人権がなくなり、国家権力の方が国民よりも上にきてしまいます。個人の意見よりも国益が優先されます。国の言うことを聞けになります。今の政府はこわいです。

メイコさんが、後押しかな、今朝の動画、これで決めました。参政党に後ろ髪、引かれます。次回は入れるかもしれません。今回は前にも言ったように堅く護憲の一択で行きます。

参政党は党としては創憲、ただ今の自民案には反対と言われているので、反対されるのかもしれませんが、わかりません。たくさんの支持者を持てたようなので、議席をいくつか獲得されるでしょう。改憲反対に回って頑張っていただきたいです。期待しています。

比例は護憲派、共産、れいわ、立民、社民のどれか、取れなくちゃなので、今回増えているらしい共産党に入れようかと思っています。主人にはかなりのブーイングくらってます。メイコさん動画をめぐって、軽く夫婦喧嘩です。

戦争を防げるかどうかはわかりませんが、自民の改憲案を通せば戦争もありえます。自民が与党の今は憲法はこのまま守らなければ。なぜスパイ防止法とか、日本の企業や農業、土地や水を守る法とか、作らないのでしょう。改憲せずに日本は強くなれないのか。政治を知ろうと思えば、たくさんのことを知らないと語れないですね。わからないことばかり。

とりあえず、できること、明日、選挙行こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました