ロシアは悪いのか?ウクライナは可哀想なのか?

メディアは世論戦、心理戦の兵器だって、ウクライナ危機でも発揮しています。

プーチンは支持率がとても高いそうです。いわゆるウクライナ侵攻前から10%上がって、77%だそうです。人柄が垣間見える、どこかの国の政治家よりもよっぽど自国民を大切にしていませんか?ウクライナのゼレンスキーよりも紳士に見えちゃうし。

この会見では、プーチンはとてもまとも。当たり前のことしか言っていません。でも、私たちはロシアは社会主義国で怖い国だったって、教えられていますから、そう簡単に印象を変えられません。

何が本当かって、実際わたしにもわかりません。自分の目で確かめられないですから。自分が信頼する人の意見と調べること、そして、直感、山勘、第六感です。なんかおかしいよね、とか、なんか違うとか、なんか不自然とか。

そういうとこ、普通にワクチンでも、ウクライナでも見えてくると思うんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
ウクライナコロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    日本はロシアから友好的でない国リストに入りましたね。
    でも ロシアに制裁している国は実は少数派です。
    ドイツやフランス トルコはしれっと制裁しない派です。
    ア国にどこまでもついていく国だけが ババを引きそうな予感です。

    • まりも まりも より:

      制裁国を見ていると、ワクチンを頑張っている国と
      同じようですね。
      ワクチン否定派のボルソナロ氏のブラジルは
      制裁国に入っていません。
      ワクチン詐欺でウクライナ詐欺に見えてきます。
      ア国はまだ、共和党が頑張っているけれど、、、

タイトルとURLをコピーしました