日本人、怒り爆発させようよ

きょうは、忘年会でした。学生時代の友人3人で、1年に数回、元気確認って感じで集まるのですが、今回はコロナもあって、約1年ぶりでした。

二人とももちろんワクチン打っていました。でも、一人は娘さんが打っていない、そして一人はわたしのように陰謀論を信じている友人がいるようで、同じことを聞いたって言っていました。娘さんはただワクチンが信じられないって話でした。えらいなぁ。

だからか、二人とも3回目接種は考えてほしいと、言うと、はじめは陰謀論者って笑っていましたが、割とまともに聞いてくれました。3回目を思いとどまってくれることを祈ります。

一人より二人、二人より三人、声を上げて言う人に出会うことで、受け止め方が違ってきます。ワクチン危険っていうと、アタオカって拒否られるかもしれないけど無駄じゃない、次に言う人が現れれば、必ず言ったことが生きてくる。

二人とも、いつも元気で食欲満点だったのですが、残してて、一人は咳をしてて、何でもかんでもワクチンに結びつけたくはないけれど、気になりました。ああ、時間を巻き戻したい。

心筋炎も、死亡者が出ていることも知りませんでした。遺伝子ワクチンって言葉も知らない。テレビで言ってないのだから、死亡者なんていないと思っていました。テレビ効果は絶大です。みんないとも簡単に騙される。

厚労省の発表で1300人以上って言うと、世界で?って聞くので、日本でよ!って答えました。そういう感覚、ワクチンなんだから死ぬわけない、1300人って言うと世界でって、普通はそうですよね。

私たちはSNSには疎い世代、私たち以上の年齢の方はもっと疎い、情弱もいいところ。自分で取りにいく情報なんて、ほとんどない。テレビ、新聞、周りの人間、が情報源です。

自分から打ったのでしょうが、わたしから見たらこれだって、打たされた、です。巧妙に仕組まれたワクチンへの流れに乗せられて、打たされたのです。ほとんどの人がそうでしょう。正しい情報を知らされないで、誰が正しく判断できるのでしょうか。

もっと、もっと、打った人は怒っていいと思います。調子崩している人、大切な人を亡くした人、いやいや打たされた人、みんなもっと怒ってほしい。

遠慮なんていらない、ここで主張しなくてどこでする?みんなでおかしな感染対策に異議を唱えようよ。おかしなコロナ対策に嫌だって言おうよ。声を上げることが大切。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    どうやら このワクチンの本当の怖いところは
    直後に起こる副反応ではなくて
    ゆっくりと身体の免疫を壊していく作用みたいですね。
    だから 気がつかない人がほとんどなのかも。
    解毒をしてくれると良いのですけどね。。。
    なかなか難しいですけども。

    • まりも まりも より:

      本当にそうですね。友人たちは直後に特に何もなかったようなので、笑っていました。食塩水だったと思いたいです。気のせいか元気がなかったような。解毒が大切ですね。いつも、まーち様に気付かされています。昨日はそこまで言えなかったので、解毒のことも伝えたいと思います。どう伝えるか、心配させるのも免疫落としそうなので、深刻にならないように。

タイトルとURLをコピーしました