復活

骨折から8週間過ぎました。松葉杖も取れて、両足歩行ができるようになり、順調な回復。先生には、レントゲンの骨の状態は上出来と言われました。さすがに今からズレの心配はなさそうです。よかった。腓骨さん頑張ってくれました、ありがとう。

保存でちゃんといけたじゃない。手術ってないわー。日赤っていうとこっちではいい病院のイメージなんだけど。違うの、、、ブツブツブツブツ、、、

しかし、松葉杖が取れた途端に、先生、さぁ、かっこよく歩けるか、ちょっと歩いてみて、って今までかばっててそんな急に歩けるわけない。こわごわ、ひょこひょこ歩くと、あー全然ダメって。そりゃ、そうやろ。これが普通と思うけど、え?杖なくなった途端にみんなスタスタかっこよく歩けるの?

それから痛み止めの湿布はとか聞かれて、今更?骨折して一番最初の内服の後、何も言われないし、処方されてなく。ずっと外用薬は何も使っていません。こっちはキョトンです。ほんと今更です。そんな痛みもないし、、、

考えてると、パラパラ、カルテをめくり、今まで処方してないことに気づいたのか、炎症が起こってるんだから使わないといけないと、嫌だと言ったわけでもないのに、お説教っぽく説明され、若干圧かけられ、これ、叱られてるん?なんだかなぁ、、、

じゃあ、塗り薬ください。巨大なピットのりみたいな薬くれました。

先生、ワクチン3回目打ったのかな?なんかトンチンカンの無茶振り。最近、こういう感じ、他の人からもあるあるです。なんか、ちょっとおかしいんだなぁ。

リハビリも先生が言うほど、そんな痛くもなく、整形外科の先生は脅すよなって思いながら。まぁ、こわいめに言ってくれるから、たいしたことないって思えるのかも、先生の技なのかもね、知らんけど。

ああ、でも治ったら、また、母の怒涛の攻めがやってくるのかなぁ、これはもっとこわいよ、、、くわばらくわばら、、、2ヶ月間、私に頼れない生活ができたのだから、このまま、距離を少し置いてくれるといいんだけどな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
健康
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました