秘密会議

投票率はさほど増えず、自民の圧勝でした。シナリオ通りかなぁ。NHKの開票結果を見ていたら、ときどき下の方に改憲という文字、あれ、今回、改憲ってこと論点としてあげてたのかなと思いました。

テレビ見ないのでわかりませんがあげていたとしたら、多くの国民が自民案の改憲を支持しているの?中身をしっかりアナウンスしてたのか?

基本的人権はなくなり、戦争はするかもしれない、緊急事態条項なんて入れられたら、もう国家権力の濫用、使いたい放題です。拷問も場合によってはいいんでしょ。ワクチンだって国益のために打てと言われれば、打たざるをえなくなります。

45%が改憲を望むと出ていました。にわかに信じがたい。 昨日、AbemaTVを主人が見ていたのをチラ見、うろ覚えと思っていたら、いつもルパン小僧さん素晴らしい。

前編、後編と続けてご覧ください。

憲法よりも国会よりも強い、日米「秘密会議」の危ない実態(田原総一朗×矢部宏治)
自民党の衆院選大勝を受けて、安倍晋三首相は今後、日米同盟の強化を図りながら、北朝鮮の脅威に立ち向かっていくという。だが、ちょっと待ってほしい。その勇ましい強硬路線は、本当に日本のためになるのか? 結局、アメリカの都合のいいように利用されるだけではないのか?この問題に矢部宏治氏と田原総一朗氏が、徹底議論。戦後、日本がずっ...

総理も存在を知らない、憲法よりも国会よりも強い秘密会議、ため息しか出ません。これは国民が知っていかないと、国民からそんなのダメだと声を上げないと、知らないことが多すぎて、どうなってるの?

彼らの要望は、緊急事態条項を設置することと、九条の改正、戦争ができるようにしたい、こんなの許せば、日本はウクライナのように戦場になってしまわないの?

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました