1日に100万回接種?

岸田首相 ワクチン接種1日100万回 今月中達成に向けきょう指示 | NHKニュース
【NHK】新型コロナワクチンの3回目接種を加速するため、岸田総理大臣は7日、後藤厚生労働大臣ら関係閣僚に対し、今月中のできるだけ早…

岸田総理が、今月中に1日100万回接種を指示したそうです。接種回数指示って、打つことが目的ですって言っているようなもの。何でこうなるのと思いますが、政府は子供にも承認しましたから、ワクチンを打つ路線の変更はないのでしょう。

知り合いの子の主治医、まだ40歳前くらいの先生は3回目を接種して、患者さんとか周りの人に、自分も自分の知っている範囲では副反応は大したことなく大丈夫ですって言っている模様。

こういうの、罪ですね。先生はご自分の感想を言っているだけで悪気はないのかもしれませんが、実際の被害を知らない。世界の情勢を知らない。忙しいからそんな暇はないのかな。

医者の意見や接種したかどうかというのは、診て頂いている私たちからすると重要なメッセージです。調べてほしいです。

昨日は車の定期点検でディーラーに行ったのですが、担当のまだ25歳のお兄ちゃん、先日人生初のギックリ腰をやってしまいました。25歳で?早いですねって言うと、そう言われますと苦笑い。

ワクチン後のギックリ腰とかいつの間にかの骨のヒビ。骨や筋肉にも影響があるのでしょうか?これも副反応だとすれば、副反応は未知数、わからないですね。

我が家、先週から主人が風邪気味、喉に口内炎ができたーとケナログを塗っていました。わたし、息子と喉が痛くなりました。これはオミクロン?

最初にイベルメクチンを飲みましたが、喉が痛いだけです。ルルで治ると聞き、じゃあそれでいいじゃんと、新ルルAゴールドDXαというのを買いました。

ほんとに、ちょっと喉が痛いだけ、咳も鼻水も熱もなし。風邪だったのかと思うほどで治ってしまいました。

オミクロンで高熱が続いたとか、喉がツバでも痛いとか、マジそれインフルエンザみたいって思うような症状を聞きますが、皆さんワクチン接種済みのかたのようです。

この程度の風邪で、それって、相当、弱ってるんじゃないと実感しました。100万回打ったら、もっと弱る人が出てくるんだろうな。3回目も子供へもいいことは一つもありませんよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    まりもさんが罹患したのがオミクロンだったのなら
    元々備わっている自然免疫で十分対応できるレベルの
    ほぼ風邪みたいなものですか。
    ワクを打ってなければ大丈夫なのでしょう。
    それより ヨーロッパでHIVの変異種が出現し広がっているらしいですね。
    これはきっと!と思ってしまいました。
    いずれそうなるのは予想できた気がします。

    • まりも まりも より:

      風邪よりも軽いと思います。鼻水も咳もなく。
      放置でも治る感じです。
      これがそんな重症化するのと思いました。
      イギリスのスーパーコールドって
      こんなだったのでしょうね。

      モンタニエ博士も3回目打った人はHIVを
      調べなさいって言っていますね。
      打たない理由は山ほどあるのに、、、100万回_(┐「ε:)_

タイトルとURLをコピーしました