じわじわ、広がってきてるかな

きょうは、新年あけてはじめての麻雀教室で張り切っていた母なのですが、うちのマンションの駐車場で派手にこけて、手から血を流しながらやってきました😢

ズボンにあちこち血がついて、顔も強打したようで皮膚に凸凹の跡。痛かったと言うものの、しっかりしているので、大丈夫かなと思っていました。

手を切っているので、これでは牌をつかむの無理じゃない?なんて言っているうちに、ドンドン腫れてきて、麻雀とか言ってる場合じゃなさそう、病院行った方がー。

小指の付け根付近を骨折していました。レントゲンを見ると変な向きに指が曲がってしまっていました😰😰痛そう😰😰

麻酔の注射をして、先生が指を引っ張って伸ばして元の形に戻します。ご家族さんそばにいてあげてって言うけど、見るに耐えれん、怖いよー😵‍💫😵‍💫

先生も看護師さんもプロ、平気で処置します。おそろしい、痛みを想像するだけで、クラクラ、新年早々とんだ災難、かわいそう、だから、ちゃんと前見て気を付けてって言ってるのに。こけては骨折、何回目だろう😮‍💨

というわけで、昼前から母につきっきりで、やっと寝てくれました。しばらくはついて面倒見なきゃな感じです。

きょうは前にラインで3回目について送っていた友人から連絡がはいりました。その後ぷっつりだったので、これは陰謀論で引かれちゃったんだなと思っていました。

何だろうと電話すると、ご主人様のお母様が亡くなられて帰ってきたところだという話。お母様がワクチンを打っていたのかは聞きませんでしたが、病気があり、あまり良くなかったそうなので、悪化なのでしょうか。

そして、妹さんが義母の主治医の先生の話を聞いてワクチンを打っていないという事を知ったそうで、何か聞きたいのかな?、ワクチンについて説明しました。

3回目を予約しているんだけどって話でしたが、もしかしたらキャンセルしそうな予感。何かがおかしいと感じているようでした。もう、こりゃ、切れたなって思っていたので、嬉しかったです。叔母もそうでしたが免疫が落ちるというのは気になるようです。

風邪がなかなか良くならないので、不安になったようですね。疑問を持ってくれて、主人にもはなすと言ってくれたので、二人とも打たないかも知れません。そうだったら嬉しいな。大切な人へ一人一人広がってほしいです。

打つほどに増える、なぜ?

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    2回接種と3回接種では 天と地くらい差があるかもしれませんね。
    エンドレスになるところで 食い止められるかも。
    お友達が何か変だと思ってくれていたなら 間に合ったのでしょう。
    一度気がつけば どうして気がつかなかったのか不思議に思うでしょうね。
    ただ 2回接種した人に 酸グラだの寄生虫だの どこまで言っていいのか
    正直考えてしまいそうです。

    • まりも まりも より:

      3回目には行かないでほしいと思いますね。
      幸い、弱毒、軽症のオミクロンなので、免疫も戦えるのではと思います。ここで踏ん張るか、また打ってしまうかでは全然違いますよね。天と地ほどってそうかもしれません。打てば打つほどに免疫が壊れそうです。
      わたしも、その辺はブログの記事にするのも、躊躇してしまいます。本当のところは自分でもわからないので、不安にさせることはあまり言いたくないです。でも念のため、デトックスはしてほしい、悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました