ますます自由が奪われてしまう

お正月にマトリックス レザレクションを観に行きました。「目を覚ませよ、サムライ」と言ってたキアヌ・リーブス、髪が伸びて髭をはやし、風貌はキリストのようでした。

以前の3作品で完結だったはずなので、これはどういう立ち位置なのかなぁ。どこに入るのかちょっとわかりません。1回観たくらいではわからない映画が増えました😅

よくワクチンに気がついていない人をマトリックスにいる人とか言いますが、現実社会が仮想空間マトリックスって、すごい発想です、絶対思いつかん🙄

うまく表現できないけれど、なるほどと思います。今、起きていることとだぶります。何もせずに寝ていたら支配されるんだろうな。それが素晴らしい世界ならいいんだけど、、、オーストラリアとか見ていると、そうじゃなさそう。

映画は時に、人類にとって必要なメッセージを送っているのではないかと思います。マトリックスの第1作目は1999年、20年前、その頃からこういう時代の来ることを暗示していたのかも。

そして、赤いカプセルと青いカプセルが出てきて、メルクのモルヌピラビルを思い出しました。赤と青、アメリカのトランプ共和党とバイデン民主党をも彷彿とさせますが、、、何かメッセージなのでしょうか。

以前にSOSのメッセージを送っていた、オーストラリアのモニカ・スミスさんです。

これはコロナ、ワクチンだけの問題ではなく、私たちの自由が奪われていくと言うことです。ワクチン打った人も、関係ないでは済まなくなっていきます。

意味のないワクチンパスポートも、そのうち、回数が引き上げられ、2回ではダメとなるでしょう。何回打てばパスポートが使えるのかわからないです。ワクチンも最初は2回でいいって話でした。何回打ちますか?大丈夫ですか?

何が怖いって、これからの、支配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    オーストラリアは今どうなっているのか
    地獄のような状況なのかと 悪い方に想像していましたが
    ↓昨日偶然見たオーストラリアの半月前の動画でびっくりしました。

    https://www.youtube.com/watch?v=U9-3Ttm2o6Q

    海水浴を楽しむ現地の人&外国人です。
    皆ワクチン強制デモで 衝突が起こっていて
    混沌としているのかと思っていましたが 全然平和そのもので
    軽く頭が混乱しました もちろんマスクなんてしてません。
    当然 この動画に写っている人は枠済みなのでしょうけど
    う~ん 実際はどうなんでしょう。

    他の動画でイタリア在住の日本女性が
    ワクチン義務化になって 電車にも乗れなくなったと
    嘆いていらしたから 国によるのでしょうか。

    • まりも まりも より:

      州によって違いはあると思います。監視社会っぽくなっているのは、そうではないかと思います。アプリを入れて、どこに何時間滞在したかとか、把握されるようです。州をまたいだりするのも、面倒なようです。出入国もいつ規制が変更になるかわからないので気軽にとはいかないようです。PCR陽性という感染者数は増えていますが、重症化する人は少ないと言うことで外出はそれなりにしているのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました