メリークリスマス

世の中、何が本当で何が嘘なのか、わからなくなりました。信じていたものがコロナで崩れ去りました。情報って何?知識って何?何のための教育?

もしかしたら、悪人と言われている人が善人で、善人だと讃えられている人が悪人?マスコミはそう言うことを浸透させるために働いている?

ブログで発信しているので、なるべく嘘の拡散にならないようにと思っていますが、覚醒しているとか、直感冴え渡りって言うタイプではありません。パクッと嘘も丸飲み。平均的な普通の日本人だと思っています。

知るほどに、以前に書いた記事が違ってる?SDGsは何か裏がある?そうなの?私には見抜けないです。自信持って言うけれど、騙されます。こんなところに、怪しいと気づく人はすごいなと思います。まだまだ、知らないことばかりです。

ワクチン打たないーで、周りからは警戒されるし、今は自分も、対国に、対人間に疑心暗鬼です。この間までののほほんとした生活が恋しいです。いっそ気が付かずにいれば、今ものほほん、小さなことで喜び悲しみ、それなりに幸せでいたと思います。

でもこの時代を選んで生まれてきたとしたら、何か意味があるのでしょう。できることを淡々と、今を生きるだけです。先の心配も、過去の後悔もいりません。今、自分にできることをしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
その他
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    マスコミは元々だますゴミですよ。
    もう少し時間が経てば きっと周りの環境は変わってくると思います。
    それまでは 普通に生活ながら 自分は接種していないと堂々と言う
    未接種でも健康で元気な自分を周りにしっかりと見せる
    それだけで十分な気がします。
    私も一時反枠デモに参加しようと SNSで知ったデモの準備会に
    出席したのですが とてもついていけないと思い 途中で逃げ帰りました。
    政治団体主催だったため 選挙目当てなのが見え隠れするのも気になりました。

    • まりも まりも より:

      ニュースやNHKが嘘を言うとは思ってもいませんでした。ワイドショーのMCやコメンテーターも。
      気づくと驚きの世界です。世界の仕組み、こうなってるのか!
      まーち様の言う通り、健康で元気にいることが、コロナも恐れなくていい、ワクチンもいらない何よりの証拠ですね。
      デモの団体にも、カラーがいろいろなんですね。機会があれば参加してみたいですが、歩くだけを想定しています(^^;
      よくわからない政治には足をつっこみたくはありませんね。

タイトルとURLをコピーしました