ジェットコースターだよ

きょうは、昨日巻いてもらったギブスの点検で病院に行きました。昨日、明日はギブスチェックだけですぐですと言われたので、あたって痛みとかありませんかで終わると思ったら。

先生が昨日言ったかなー、と話だし、私とほんとうによく似た箇所の骨折したレントゲンを写して、骨折部位のスキマが空いてしまって、手術になったという事例もあると。

しかも、その人は早い段階で手術をしたので金属で止めるだけで終わったけれど、これが偽関節とかいうものになってしまうと、自分のどこか他の部位の骨を削っての手術で、結構大きな手術になると、、、なんだってー、、、

はぁ、喜んでいたけれど、先生が手術を勧めるにはやはりわけがあるわけで、手術をしなくていいと決まったわけではないってこと。自分の決心だけで、どうにもなんないことはいっぱいあるんだな、、、そりゃそうだけど。

救急の若い先生も最善を勧めてくれたんでしょう。ありがとうございますって聞こえないだろうけど言っておこう。

昨日この事例、聞いていたなら、どうだったかな、ダメもとでも保存治療を選んでるかな?でも今日聞かされたってことは、手術しなくてもいけるよって先生からの気持ちだと思いたい。

6月末に、ギブスを切ってレントゲン、それまでのぬか喜びかもしれない。

骨がくっつきますように🙏信じるものはお願い救われて🙏上がったり下がったり、ジェットコースターしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
その他
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    後で訴えられると面倒だから
    一応言っておきましたよってことかも。
    でも気になりますよね。
    ご家族に理解してもらって 極力動かないようにして
    うまくくっつくように工夫でしょうか。
    ご主人様とお母様には 協力して欲しいところですね。

    • まりも まりも より:

      そうですねー。
      また、暗闇に戻されたような気分です。
      もう、そうなった時は仕方ないと諦めるかな。
      もう少しの猶予はあるので
      骨がくっつくよう、大人しくしています。
      あんまり考えないようにorz

タイトルとURLをコピーしました