考えるな、言う通りにやれってこと

一昨日、シカ先生のことを記事に書きました。嫌なタイムリーなことに昨日、ユーチューブより警告、問題とみなされた動画が消されたそうです。怖いですね。悪影響を与えるということでの措置なんでしょうが、普通に自分の考えを発信しても消されてしまう。

考えるな‼️言う通りにやれ‼️っていわれてるみたい。

動画削除の理由としてはWHOや厚労省の言っていることと矛盾するコンテンツだからということでした。

シカ先生が言われるには、自分の良心と、医学の専門知識において、医療行為をやっている、そりゃ矛盾する。厚労省やWHOの言う通りにしているわけではない。医師免許を持った独立した医師として医療を行なっている。どっちが信用できる?

私は、ただの町医者のシカ先生を信じます。60代と言われていたので40年近くはお医者さまをされてきています。いろいろな解説を聞きましたが、わかりやすく、知識も豊富で勉強されているなって思います。勇気ある発信に尊敬しかないです。

ただただ闇雲にワクチンを否定されているわけではありません。安全性はわからないよと言うことを教えてくださっています。人類初の遺伝子ワクチン、まだ治験中です。メリットのある人は打ちましょうとも言われています。

不安要素があるなら、知った上で考えたいです。なぜ、躍起になって、そう言う情報を消しにかかるのか。やり方が納得できません。

選ばれた誰かに都合のいい思想や意見しか表立ってでてこないようになってしまうのではないかと怖くなります。何も考えない、調べない人は簡単に誘導されます。しっかり調べて考えて選択していきたい。

いろいろな意見があるのは当たり前でしょう。強いものがやりたいように押さえつけてしまう、そんな世の中は嫌だなぁ。

これでシカ先生は動画の削除2回目、前回と今回で2本の動画が削除され、今回は警告になりシカハンターは1週間の停止、次に警告を受けると2週間の停止、さらに次はアカウントそのものが削除されてしまうようです。全部消えちゃう。

防止策として、シカハンターのコロナ関連の動画は全て、ご自分で削除されたようです。まだ見ていないものもたくさんあったので残念です。

新しく作られたシカドクターの方でコロナ関連20本ほど見られますが、いつバンされるかわからないですね。他のサイトを検討していただきたいです。せつに。

追記:シカ先生、もう一つ、JPSikaMDというのも作られました。7月20日です。ご自分で消された大丈夫そうな動画を順次あげてくださるようです。よかった、勉強できる笑。JPSikaDoctor7月3日開設、とともに、ぜひ見てください。

追追記:シカ先生、もう一つJPSikaHonestyも7月29日に開設されました。動画消されても、シカ先生、次へ次へ、どんどん行きますよー、またお願いします😊ですね。

7月3日 JPSikaDoctor 開設 → 8月27日 閉鎖 → JPSikaDoctor2 開設
7月20日 JPSikaMD 開設 → 9月1日 閉鎖 → JPSikaDoctor2に動画移行
7月29日 JPSikaHonesty 開設
8月16日 JPSikaCorona 開設
9月3日 JPSikaCorona2 開設
9月9日 JPSikaコロナアーカイブ 開設
全てBAN

10月11日 JPSika 開設 ← 今ユーチューブはこれだけ
その他はニコ動へJPSikaDoctor

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました