オフショア投資?RL360ってどう?

よくわからないものに、子どもさんが入ってしまったと、知り合いから相談を受けました。ロイヤルロンドン360、正確にはアールエル、スリーシックスティと読む?

毎月5万円の25年かけ続けると、ものすごくいい報酬になるとかいうもの。これからの若者には年金がないだろうから、年金にするためになんだとか。

初めて聞く名前、っつうか投資なんて、さっぱりわかりません。なんでわたしに聞く?

相談されたところで、周りもそんなものやってる人はいないし、出来ることはネットで調べるくらい。それとも密かにやってんの?

ネットでは出るわ出るわよくない話。まじ?紹介者は、ネット情報は嘘ばかりで、取り扱いの出来ない同業者の嫌がらせだって言ってたらしい。そうなん?

ネット情報は嘘ばかりで信じないでくださいってどっかで聞いたよね、、、

確かに、ネット情報はほんとやら嘘やらわからないです。どうしたものか。そりゃ、お金ざぶざぶ余ってて、なくしても平気ならどうぞって思うんだけど、若い子だし。

ど庶民の自分の感覚では、5万は高いし、25年も長い。リスキーじゃないのかな。もっと少額でもっと期間が短くできなかったのかって聞くと、5万だとボーナスがつくようでそれに釣られたよう。

上手く出来てる。一旦入ってしまうと2年間はやめたら戻らないし、その後も途中で解約すると損。10年後でも50%取られてしまうよう。解約しづらいシステム。

投資の経験もないのに、初めての投資でそこいく?新ニーサで少ない額でやればって思うけど、一攫千金を夢見るのかなぁ。若いって凄い、度胸あるよねー。どんだけのシュミレーション見せられたのかな。

でも、お母さんの方は気になって仕方ない様子で。もう数ヶ月経っているので、ん十万入れてて、25年後、自分が生きているかわからないしと。日本の会社でもないし、心配で仕方がない様子。

これずっと言い続けるのかな、お母さんの方が病気になりそう。そこだけでも解約やろって思ってしまう。

ちょっとしたら、香港に銀行口座を開きに連れてってくれるんだとか。香港HSBCかなぁ?昔、口座開設ツアーしてたよね。そんなもの開設しないといかんの?必要ある?そこも疑問。

5万円が厳しくなったら減額もできるし、出金してもいいから、25年とにかく続けたらいいって紹介者は話していたよう。

たくさんのネット情報と動画も見て、やめた方がいいんじゃないのと言いました。お節介だったかな。

自分だったら絶対しないし、我が子ならやめとけっていうんだけど。

子どもさん、やめることにしたそう。あとで、やめるんじゃなかったってならないことを願っています。

紹介すれば紹介料が入る、マルチなの?とか、金融庁の認可のないものだとか、気になる点はいろいろでした。ついでに芸能人もいっぱいやってるんだって聞いたそう、わたし的には怪しさ満載だな。

お金の相談はのれないな、聞かれたので調べたりしたけど、非常に非常に疲れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
その他
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました