あっちでもこっちでも、、、

母が来てから、なかなか自分の時間が取れません🥺ブログもままならず、いろいろと聞いてくるので、考えていることが途中で、ぶちぶち切れて、まとまりません。手も止められる。

やること増えている上に、話し相手の時間がねー。長いよ‼️(少しは一人にしてくれー、心の叫び)

今日は何日?どこか行くとこあった?これを何度も繰り返すので、カレンダーに予定を書込み、今日の日にちに丸をつけてわかるようにして。それでも、また聞くので日にちの下にーきょうーと大きく書きました。

もうー、日めくりカレンダー買ってこよう。とにかく、これだけでなく、いっぱい、同じことを何回も聞くし言うんですね🥲

うーん🤔、、、もう少し、大丈夫に思ってたけど、物忘れ、かなり酷い。一緒に暮らしてみると、だいぶヤバそうだ、、、子供が一人増えたみたい😞

今日は4回目の受診でした。順調によくなっているようでよかったです。

その後、背骨にヒビが入っていると言っていた叔母の家に母と一緒にいきました。骨粗鬆症の治療を1年かけてこれからするようです。

3回目は免疫が落ちることを気にして、今のところ打たない、オミクロン対応ができたら考えようかと言っていました😳😳まだ考えるのかって思ったけど、そんなもんですね。ヤレヤレ🤷‍♀️🤷‍♀️

叔母のご近所さん、同い年の方が年末に亡くなったそうです。座ったまま、下を向く姿勢で硬直していたとか、死因はって聞いたら喉に何か詰まらせたようだと言っていましたが、喉に詰まらせて座ったままというのに違和感でした。

喉に詰まったのが原因なら、苦しくてもがくはず、座ったまま一瞬で?そんなことあるかなと思いましたが、黙って聞き流しました。

あっちでも、こっちでも、誰かが亡くなったって話。高齢の方ばかりですが、去年から多いなって印象ですね。高齢ゆえに、あまり問題視されない感じ。あれが原因じゃなーい❓って思ってしまいます。

もう一人、県外に住む叔母は、ワクチンを打っていないと、今日訪ねた叔母から聞きました。叔父も打っていないので母の弟妹で言うと、打ってる2人、打ってない3人です。

わたしの友人の母親も数人は打っていません。8割打ってるって本当かなぁ。厚労省は打てる年齢の人数が分母になりますと言っていました。なんだ、全体の8割じゃないのね。12歳以上の人数が分母、打った人数が分子。

12歳未満が計算に入っていないので、全人口の割合で言うともう少しパーセンテージ下がりそうです。令和元年の年齢別人口を使って全体のパーセンテージに計算しなおすと72%になりました。ここにもインチキ⁉️

細川先生はもっと低い5割しか打っていないと言っておられますが、政治家や官僚、御用学者や真相を知っている人を考えると、それに近い数字になるのかもしれません🧐

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. おふく より:

    初めまして 宜しくお願い致します

    厚労省が接種した人の割合
    厚労省 お得意の分母の数字を誤魔化しているのではないか

    私も疑っていました

    わ く ち ん 接種は 約半数・・・

    そうだといいな
    そうであってほしいと 強く思っています

    • まりも まりも より:

      こちらこそよろしくお願いします。
      最近、実はワクチン打っていないと、チラホラ聞きます。言いにくくて黙っていたのかなぁ。だいぶ嘘がばれてきて、話してもいいというふうに変わってきたのではと思っています。半数だといいですね。

  2. まーち より:

    反ワク動画やブログやツイッターのコメ欄を見ると
    打ってないぞ~という人がぞろぞと書き込んでいますから
    案外いるかも!と思っうのです が。。。
    副作用キツイ!動画やブログやツイッターを読むと
    私もそうだった的なコメがぞろぞろ で
    なかなか見極めが難しいなぁと思っています。
    でも 体感的に8割は嘘っぽい気がします。

    • まりも まりも より:

      そうですね、いっぱい書き込んでいますね。割と気づいている人、いそうですね。
      わたしも5割いるのかは、どうだろう?でも大手に行っている友人の娘さんはワクチンは強制しませんと、来ていて、当然打っていませんが、、、そう聞いたので、そういう企業も含めると、案外5割もとも思います。8割は嘘ですね。

タイトルとURLをコピーしました