米騒動

私の住んでいるところでは、もう、新米も出初めて、あまり米不足という感じはしていませんが、娘のところはスーパーでお米を見かけることがほぼないようです。

お粥を食べている孫のためにこちらで買えた無農薬米を精米して少し送りました。

日本人の主食であるお米が不足って、どんな政策しているんでしょう。こんな時こそ、備蓄しているお米を放出して、国民を助けるのがお役人さんのお仕事では?

農家さんに安い買取金額を提示して売るに売れない状況にしているという話もながれてきています。いい話って聞こえてこないんです。コロナからあからさま。

まぁ、驚きの日本政府ですから。政策として主食であるお米を追いやっています。減反減反、お米を作らなければ補助金。

品種改良されまくって体調不良になる小麦、欧米では今やオーガニック、グルテンフリーが主流になりつつあるというのに小麦をどんどんいれています。

お米は不足に持っていき、足りないなら海外から輸入して海外米をです。放射能米とかプラスチック米を普及させようとしているので、国産米もこれからどうなることか。

自国民のためという政策が見えてこないんですよね。なんなら、不健康にそして貧乏にするような政策ばかり。弱いものいじめ。

x.com

学校給食もなぜか、パンと牛乳、日本人ならお米とお味噌汁でしょう。最近、病院も朝はパンと牛乳だったりして、これじゃ治る病気も治るまいです。

そこには、敗戦国、アメリカ支配という歴史、アメリカの余った小麦と牛乳を押し付けられて買わされて、ずっと続いています。

これは、医薬品もそうです。他の国ではヤバい認定されて、使われなくなったものが、日本に押し付けられる。コロナワクチン日本人は何回打たされましたっけ。

そして、政府側にも協力者がいる。見かけ日本人だけど、辿れば日本人じゃない人が多いってやっぱり本当なんでしょうね。

政治は日本国民の手で、日本人を大切に思う人に託したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
健康政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました