自然が一番

骨折後、4ヶ月ほど経ちました。6日に診察に行ってきました。ほぼくっついてるって言われ、先生にやたらと驚かれました。

え?なに?どしたん先生、ほめまくりやん。ぎゅっと押されても痛くないのでケロッとしているのもアレって感じ。

いや、5ヶ月でこれならいいです。優秀です。レントゲンと足とを何度も何度も見返して、不思議がっていました。

実際4ヶ月やけど、計算が、やっぱ先生ワクチンか?ちょっとおかしい、、、でも、そんなら、もっと優秀ってこと?ワーイワーイ。

うーん、骨が若いねー、って骨だけかーい。ま、いいっす。いつも辛口厳し目の言い方だったので、調子くるってしまいました。褒められるたびに、ありがとうございますを何回言ったかな。

内服薬はたんまり余って、外用薬は2、3回ぬったっけ?薬使わない方がいいのでは?先生の指示通り真面目にきちんと使うと治りが遅くなるんじゃ?ロキソニン1ヶ月とかありえん。標準治療は本当に良いのか疑惑がでました、、、

主人は健康診断で血の勢いがいいって褒められたそうですが、もしかしてそういうこと?他の人たちと比べて?みんなワクチン打ってるからさー、、、なんてこともよぎる。

いやもう、ほんと手術しなくてよかったです。お任せにしてたら、今頃、まだ痛みも感じるみたいだし、関節に金属が入ってるんでしょ。普通に歩くのも大丈夫かなって気になると思います。

飛んだり跳ねたり走ったりで金属で骨にヒビが行くんじゃとか想像するんだけど、そんなことないのかな。骨と金属なら金属が強そう。冬になると金属部位が冷えるとかも聞きました。後々金属は出さないといけないし、傷口は残るしいいこと一つもないです。

それにしても、あんなに驚かれるくらい、何が効いたのか?周りの人の祈り?わたしも骨折した部位にごめんね、いつもありがとうと言い続けて、骨にいいと言う周波数の音楽を聞いたり。めっちゃスピってるけど、困った時は神頼みです。

この頃マメに飲んでる重曹クエン酸ぬちまーす水がよかったのかな?砂浴かな、砂枕かな。ビタミンCかな。シェディングにいいと聞いて試しに買ったCBDオイルが残っていたのでそれも塗ったりしていました。なるべく自然療法。

というか、下手なことせずに、自然治癒力を信じて普通に生活していたのがよかったのかもしれません。体の環境を整えるってことだけで、ちゃんと早く治るってことかな。

リハビリは週一回、2ヶ月くらいは通いました。電気治療とストレッチ、筋トレ、今も家でつま先立ちと片足立ち、アキレス腱伸ばしと太もも伸ばしはしています。

次は6週後、これで順調なら診察は終了と言われました。よかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
健康
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。
    ブログ、毎回拝読しています。
    色々考えさせられる記事で勉強になっています。

    来月、膝の半月板を人工関節にする手術をする予定です。
    私自身はまだきめかねているのですが、
    あまりに主治医とオットが勧めるので、
    自分の事なのに流されてしまっています。

    今日の記事を拝読して、
    もう一度よく考えようと思いました。

    しかし、
    半月板も軟骨ももう元には戻らないそうです。

    私が今出来ることはないのですが、
    自分の事は自分でしっかり決めないといけませんね。

    参考になる記事をありがとうございます♪

    • まりも まりも より:

      りんごさん、こんばんは。
      私自身もいろいろ勉強中の身であり、正解は分からないです。半月板を人工関節に、骨折とは違うので悩みますね。ただ、よくよく考えて、手術をするしないは、御自分で納得してからされた方がいいのかなとしか言えませんが、疑問を感じたり不安に思うなら、是非セカンドオピニオン、サードオピニオンを聞いたり、ネット検索など、調べてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました