ここは疑問

護憲派をと思っても、困ったなぁ。れいわの山本太郎さん、キレッキレでいいこと言うわって思っていたのですが、これはないなぁ。キムテヨンっていいの?取り下げてくれないかなぁ。れいわは確か外国人の参政権も認めるって話だったし。まぁ全部合うとこはないよね。

ここんとこ暴露合戦みたいになっていますが、韓服を着たこの方を候補者として認めるのは、わたし的には太郎さん説明してって思う。なんか深い考えでもあるの?お金に困ってるの?先日も特定枠を億がつく金額で売るだ買うだという話が出ていました。

れいわも1年だけ、10億で特定枠を売ってもよいと打診したとかしないとか、高いので断られたとか。いやいや、自分から言ったの?どこまでが本当かわかりませんが。

NHK党から出るはずの女性の方、中国の方でしたが、中国共産党のスパイ?党首の立花さんが事実確認後、資格を取り消していました。当然だと思います。こうやって、日本の政治の内部にはいってくる。

その仲介に維新や、自民、民主とかの人物が関わってるとか、どうなってんだ?こういうことが普通になされてるってこと?日本の国益や国民をどう考えてるの?今だけカネだけ自分だけ。

そうでしょう。もしも、韓国や中国で、国会議員に立候補しますって、帰化していたとしても、日本名で羽織袴や着物などを着て、現地で演説するところを想像出来ますか?石投げられるんじゃない?愛国心が薄くて平和主義な日本でしかまかり通らんよ。

かっこいいって、大丈夫?向こうは反日教育してんだよ。ステキと思って見ていた韓国の俳優さんたち、日本でどれだけ売れても、どんなにラブコールしてても、反日運動に参加していたりしてがっかりしました。

あちらの動向に合わせて、日本も反韓、反中教育とまではいかなくとも、反日教育していて、日本人をよく思ってないことはしっかり教えろよ、くらい思ってしまう。これもプロパガンダ?

日本の政治は生粋の日本人がしてくれなくちゃ。なんだかなぁ、何か事情でもあるんでしょうか?ワクチン以降、私の中では性善説も地に落ちた、、、よ。

思うに日本の選挙はお金がネック、かかりすぎです。海外のように、ちゃんとした本業を持っている人が、副業といった形で政治家になれば、絶対当選しなきゃなんてこともなくなります。強い党に身を捧げるなんてこともね。政治家の世襲制は最もダメ。浄化機能はなくなるし、国民の生活を知ってる人でないと、国民の気持ちに寄り添える?

選挙に出るためのお金、供託金っていらんと思う。一人300万とか600万とか、もうここで、庶民は政治に関われません。議席が取れるところは返金されるようだけど、取れないところは戻ってこないってますます。新しく作る政党には厳しいんじゃない?

それから、比例区っていうのも、確か昔はなかったと思う。あれもいらん、なんで立候補してる人だけで選んではいけないの?組織票持ってるところはきっちりダブルで取ってくんじゃない?大きなところに有利に思う。

お手盛りで既得権益は渡すまじ、手をつけられない仕組みをキッチリ作っていませんか。外資も入って、外人も入って、日本はこのままだともっともっと解体、誰がいいんだろうなぁ、、、どこがいいんだろうなぁ、、、捨て票になって、取れないと意味ないし、自民公明維新はなしで、なるべく護憲、取れるとこ、あとは政策や人柄や中身。

政治にそんなに詳しくありません。田舎の一主婦の意見なので、参考程度に、いろんな疑問や意見を出し合うって必要でしょ。正解なんてわからない、ただ、今の政治はダメ、そこはわかる。みんながあきらめないで、投票に行けば変わるかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    私は全く韓流に興味がない人間なので
    良さがイマイチわかりません。
    ドラマも冬ソナも見なかったくらいです。
    当時 ヨン様を追いかけているおば様はいましたね。
    私はライオンズの選手の方が良いです。

    EUやアメリカを見て見ると 移民が増えるのは怖いですね。
    というか ウ国の避難民が知らぬ間に1000人を超えています。
    このままK国人やC国人と同じように 住みつかれますよ。
    自治体は面倒見切れるのかな そっちの方が心配。 

    • まりも まりも より:

      私は冬ソナでヨンフルエンザでした。
      一度韓国にも行きましたが、日本人には
      半分は対応が悪い印象でした。
      今や、全く興味なく韓ドラも見ていません。
      色々知ってくると、住みつかれるって怖いです。
      在来種がどんどん追いやられている自然界と
      人間界がかぶります。このままだと絶滅の危機を
      迎えるというのもありえそうです。

タイトルとURLをコピーしました