今だけ、カネだけ、自分だけ

恥ずかしながら、わたし、政治なにそれ美味しいの?ってくらい無知です。昔、大学生の頃、祖母に、どの政治家が好きかとか何か聞かれて、黙っていると母が、この子はそんなこと何も知らんと言い、祖母が目を丸くして驚いていたのを思い出します。

日本教育はそれで良しでしょう。政治に興味を持ってもらいたくない、知らないうちに、自分達で、好きに改革、国民は中身も知らずイエスマンでいてほしい、でしょう。大学も行ってるのに、何も知らないとはと、祖母の時代はまだ、多くの人が関心を持っていたのでしょう。

よく知らないけど、学生運動で校舎にたてこもりとか浅間山荘のシーンとか、見たことがあって、昔の学生は熱いなって思っただけ。その意味も学生たちの言い分も知りませんでした。

学費の値上げに反対といった、身近な問題から、政治に関して、条約を変えるなど、自分達や国の将来、未来の世代のために、もの言う学生でした。かっこよ過ぎやん。そのうちに過激化してしまい、国民からの支持も薄れて衰退してしまったらしいです。日本は物言うをなくしてしまいましたね。

https://nihonsi-jiten.com/student-movemen/ 学生運動とは。

このコロナ騒動で、自分達の健康や、待遇を下げられようとしても、ダンマリ。どんなおかしな政策も受け入れる。我慢なんて美徳でも何でもありません。うまくコントロールしたい側のおしきせ。一方的に言われるなんて、民主主義じゃない。個人の意見は当然、きちんと聞かれなきゃならないし、尊重されないとおかしい。

このワクチンにマスクなんだろう。未だにやってる、ヨーロッパ諸国やアメリカはもうコロナ何それ美味しいのになっているらしいです。

どうすべきじゃなくて、どうしたいを常に考えて、お人好しもいい加減に。自分ファーストって大切なこと。同じ人間です。自分を一番に大切にできるからこそ、誰か他の人も大切にできると思っています。

政治がよければ、こんなこと考えなくても幸せな人ばかりだろうけど、日本は今幸せな人が少なそうです。みんな関心を持ってほしいです。

参議院選、もうすぐです。どこに入れよう、誰に入れよう、決まりません。でも、自民、維新はないなと思っています。国を破壊してきている張本人ですから。他にどこがあるの?なんでこんなに、国民目線の政治家がいないのかな。

今の政治家、今だけ、カネだけ、自分だけがポリシーだそうな、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
政治
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. ショウ より:

    いつもブログ読ませて頂いております。
    私も投票したい政党がなくて悩んでいたのですが、反ワク系や保守系の間で話題になっている参政党が気になり、ユーチューブの参政党演説動画を殆どと言って良いほど見ました。政治家はあまり信用出来ないし、私は疑い深いのですが50手前の男が初めて選挙演説を聞いて涙がでました。参政党の候補者の方々の国を愛する気持ちは本物だと思います。
    私は参政党に頑張ってもらいたいです。

    • まりも まりも より:

      ありがとうございます。
      参政党、気になる党ですね。
      ワクチンに反対の方も多く応援しています。
      演説では勉強になる話も多くて、
      誰もが政治に参加できて、政治に関する
      知識も増やして関心を持つ人も増えそう。
      いい感じです。
      でも、政策とか人脈とか見ていると若干
      引っかかるんですね。悩みます。

  2. まーち より:

    若い人ほど政治に無関心なのが気になりますね。
    本当は 若い人ほど自分の人生に影響があるはずなのに。
    政治と宗教の話しは 人前ではタブーになっているのも
    きっと関係あるはずと思っています。

    • まりも まりも より:

      そうなんですね、若い人は長い将来のことが
      かかっているのだから、政治に関心をもち
      いろんなこと知ってほしいです。
      考えて投票してほしいです。
      政治と宗教はタブー、学校でも教師はそう言うこと
      話してはいけないんでしたっけ?
      おかしいですね。いろんな意見を聞かないと
      考えることもできないですね。

タイトルとURLをコピーしました