そろそろ2年

よしりんの四毒抜きをはじめて、もうすぐ2年になります。最近はゆる四毒抜きで、パン屋に行ったり、外食もしてみたり。それでも、大丈夫そうです。

鼻が若干詰まったりもしますが、他には特に何もおこりません。よしりんは小麦を食べると大変なことになるようですが、アレルギーもない私は平気のようです。

気がつけば、そう言えば、六十肩❓肩が痛かったのが治り、片頭痛もなくなってる。

痩せて、多分、適正体重になったからかな、ある一定ラインで体重は変動しなくなり、見た目も若返ったよう。顔の肌の調子はいい。

疲れにくくなったし、何より気持ちが穏やかです。喜怒哀楽それなりに感じますが、嫌な気分も、フラットな状態に戻るのが早いです。

子宮筋腫持ちなので、そこはどうかなと思うのですが、コロナから、まめに行ってた健康診断にも行かなくなったので、わかりません。

唯一の問題は、料理に戸惑うことが増えていて、迷走しています。自分だけなら、味もそんなに気にならないし、ワンパターンメニューでも平気なんだけど、食べさせるってなるとねー。

最近ハマっているのは米で出来たパン粉を使った揚げない唐揚げと、大根を皮にした餃子です。

ねー、米が主食の国で、米が余って減反させるんだったら、米粉にしていろんなもの作れるんじゃないの?パンもラーメンも、粉もんも。

これまで意識せずに、便利でおいしい、お手軽なスーパーの物を買っていましたが、こういう情報知ると、自然派の人じゃないけど、買えるものがないんです。

日本はどうしてこうなったんでしょう。

いろんなところに危機感を覚える日本ですが、自分で情報を取って自衛していきましょう。

今まで常識だと信じてきたことを、疑ってみると、少しずつ、いろんな視点が持てるようになって、いろんなことがわかってきました。

一度、訪ねたい場所です⬇️

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
健康
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. fafa より:

    私も米粉に変えました。
    それでも麺類が好きなのでパスタとかパンとかつい買ってしまいます。
    ほんとに原材料を気にするとこの日本では買えるものが少ない。
    ほとんどないといって過言じゃない。
    添加物が世界に比べて高いです。
    添加物全てが悪いというわけではないでしょうけど
    海外では添加物の規制は厳しくなっているのに日本はその逆をいってますからね。
    これじゃ2人に一人の確率でガンになるというのも納得です。

    • まりも まりも より:

      米粉に変えて小麦粉を使わなくなって、胃腸は調子が良くなったと思います。
      日本は添加物大国、今まで知りませんでした。スーパー行っても買うものがって、一部の健康オタクの人の戯言くらいに思っていました。
      買えない危険な物を政府が売ることを許すはずがない。政府に対する信頼は高かったのですが、今や落ちに落ちています。少数の人の意見にも耳を傾けないと、そこに真実がありました。
      日本だけ、ガンが増えているそうですね。納得です。

タイトルとURLをコピーしました