煽り坂46

最悪ミスリード大賞決まりました。ワクチンをもっとも煽った人、誰もが思い浮かべる当然の人、ダントツ、デマ太郎氏でした。

井上先生の解説も素晴らしかったです。早々にバンされそうなので、お早目に。

簡単に井上先生の言葉を紹介しておきます。敬称略。
10位 森内浩幸 順番が違う、年齢の高い者から打ち、子供を守るというのが正しい
9位 岡田晴恵 ウイルス学ど素人、タレントおばはん
8位 玉川徹 PCRを全く知らない、パニックのもとのPCRを煽った、罪深い人
7位 西浦博 三流科学者、自分を売り込みたかった、褒美で京大栄転
6位 小池百合子 コロナを政治の道具として使った最悪、PCRで欲しい数値をだす
5位 木下喬弘 推進の商売、倫理観欠如、フェイクニュースそのもの
4位 山中伸也 コロナワクチンは研修医以下、言わされている、自責の念
3位 忽那賢志 政府以上に酷い、医者失格、猿まわしの猿、褒美で阪大栄転
2位 尾身茂 人流抑制、馬鹿の一つ覚え、まともな政策なし、医療詐欺師
1位 河野太郎 日本で政治家にしてはいけない人物、フェイクニュースそのもの

褒美で京大、阪大に栄転、パンデミックには全国の医学部や研究所は最前線で戦うべきなのに、最初にクローズしてしまった、日本の医学は死んだな、悲しかったと言われています。

山中先生の解説では、心が痛みました。予算や研究所の存続が人質?大きな権力に逆らうことができなかった?、今、どんなお気持ちでおられるのか。苦しんでいるでしょう。

優秀な医師も研究者も潰していく日本。もっと気がついた人がたくさんいて、NOを突きつけられたら、変わっていたかもしれない。

子供たちが大学受験の頃、高学歴ニートとか、京大理学部は就職無理学部というとか話題になって、何のための教育、教育って何だって思いました。

宮沢先生の講演で、研究者の不遇、給料が少ない上に、身分も保証されてなくていつクビになるかわからない。東大出て、300万代?嘘だろーっていうくらい少なくて驚きました。

研究者を育てる気がないのか、優秀な人を潰したいのか、なぜ、守らないのだろうかと不思議です。おかしいなという目で見れば、いろんなところに矛盾を感じてしまう。

ワクチンでザブザブ配るお金があるなら、そっちに予算取ればと思うのに、10兆以上の使途不明金から見れば、安いもんじゃないのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました