母と遊ぶ

少し認知が入ってきた母との時間、これからどう過ごすか、あれこれ悩みましたが、決めました。もう、遊び倒すことに。介護って思うから暗くなる。やらなきゃならないことで終わるからお互いに気持ちがすれ違う。

母は遊びたいって言うのだから、思う存分遊んでもらったらいい。まだまだ元気だ。いろいろサービスは利用できるし、そちらの手も借りて。なるべく私たちは外に出かけて、いい景色を見たり、可愛いお店でランチしたり、ドライブしたり。そう決めたらスッキリ。

やる気も出てきました。母と楽しい時間を過ごそうと思います。実は簡単なことだったのかも。やりやすい母なのかも。もしかして、自分もそうしたかったのかも。気分がいい。

なんていい娘なんだ、感謝してね、進歩🙄🙄🙄。そうは言っても、トンチンカンな事や同じことを繰り返す母なので、いろいろありそうですが、、、というわけで、ますます、ブログの更新は滞りそうです。

最近は花が満開なので、あちこち花を見に行っています。この日曜日には花桃と芝桜を見てきました。山なので、主人の運転で。連れてけ連れてけいう割にすぐに疲れて、歩けないし、文句も多い。ったくと思うんだけどね。

わたしも遊ぶのが大好きな母の娘、少しは遊び好き要素も持っています。子供の頃は、日が暮れるまで外を駆けずり回り、休みの日に外に出かけることもせずに家にいたりすると、一日を無駄にした、損した、もったいないと芯から思うような子供でした。

いつからか、引きこもり、とは言え腰は重いが遊びに行くと一番はしゃいでると学生の頃は言われていました。大学生の頃は楽しかったなぁ。遊びって大切。

母のおかげで、本来の自分を取り戻しているのかもしれません。いや、堕落してるだけ?まあ、いいんです。とりあえず、少し親孝行できそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
家族
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    なかなか理想通りには運びませんよね。
    でも 楽しんで乗り切れれば
    互いのためには一番良いかもですね。
    人は神様ではないので 色々な感情が起るのが
    むしろ自然なのだと思います。
    無理に抑えなくても良いと思いますよ。

    • まりも まりも より:

      いやぁ、やっぱり介護って難しいです。
      理想は幻想かも。。。
      認知が入るとまともな会話が通じなくて。
      そこを忘れて、間にうけて、あわわ。
      周りで見てるとコントだろうな٩( ᐛ )و
      しゃあなし、しばらく振り回されます

タイトルとURLをコピーしました