集団狂気に気づいてる?

政府が発表する、接種率、わたしはだいぶ盛っていると思っています。みんなと同じが大好きな国民性だから、もう、みんな打ったよっていうと、それは大変、自分も打たなきゃってなりますから。

事実、以前、厚労省に聞いたら、接種率の分母は打てる年齢の人数だって話。普通は全国民が分母ですよね。その時に計算したところ、10%くらい差がでました。そこだけ見ても10%盛り。他にも印象操作でいろいろやってんだろうということは簡単に想像できます。

日本人って世間体をとても気にして、みんなと同じことしていなきゃと思う、多数決で物事が決まってしまう国。アメリカは、同じ意見の人が大多数なんてほとんどないそう。アメリカに住む知り合いからは、どんなことも意見は半々くらいに分かれるって、聞きました。

世論を思い通りに作り上げれば、効果は抜群、今は、集団狂気状態です。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」

早坂隆さん「世界の日本人ジョーク集」より

ワクチンもウクライナも、みんながそうだから、メディアが言ってるからに惑わされないでね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    本当ですよね あれだけコロナコロナと騒いでいたのに
    今はウクライナとロシア一色のテレビにうんざりです。
    夫がいない時は 全く見ていません。

    ウクライナから国外へ脱出したウ国の難民
    それも富裕層の部類の人達が 外国で問題を起こしているようです。
    西側の隣国モルドバで 暴力や破壊を繰り返しているのは一般人だそうです。
    そういう報道は全くされませんね。

    • まりも まりも より:

      わたしも夫がいない時は消しています。
      テレビも新聞も見る気が失せてしまいました。

      ウクライナ人は素朴で親しみがあると
      馬渕さんは言われていましたが
      ネオナチのお陰で、そういう輩も
      出てきているんでしょうか。
      エスカレートしないといいですが(゚o゚;;
      そんな暴力的な人、入ってきたら嫌ですね。
      報道は偏向ばかり、この国はどこへ行こうと
      してるのか。

タイトルとURLをコピーしました