コロナは利権と政治パフォーマンス

木村先生、パシッと物申し、スカッとします。おっしゃる通りですね。最近よくテレビで発言されていますね。キリリと眼光鋭く、かっこいいではありませんか。

イギリスと比べて日本は20分の1程度、そのイギリスが医療崩壊もしていないのに、なぜ日本の医療が逼迫するのか、それは160万床あるベッドの4%しか使われてないから。そこを改善すれば済む問題である。しかし政府が言ってきたことは人流抑制と気の緩み。

インフルエンザと同じ5類にすればいい。インフルエンザで濃厚接触者は隔離されません。この程度のウイルスに濃厚接触者もその隔離も必要ない。

コロナは医学と科学ではなくて利権と政治パフォーマンスの問題。水際対策はパフォーマンス以外の何者でもない。水際でウイルスが止まるわけがない。

当初からこのコロナウイルスはほとんどの人が罹っても、無症状か軽症。そんな人をいくらカウントしても問題なし。インフルエンザで無症状や軽症で隔離しない、こんな馬鹿げたことはすぐにやめるべき。医療従事者が罹っただけで働けない、重症患者をみれなくなる。人為的な医療崩壊を招く。

この程度のウイルスにも、この程度のワクチンでは、元々防げないってわかっていたようですね。なぜ、推進したのでしょうか。この程度のワクチンではダメなので4回5回、いやいやもっといいワクチンを打ちましょう、だそうです😑😑

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    木村もりよさんを初めてテレビで見た時は
    ちょど同時期に岡田春代先生が真逆のことを主張して
    もてはやされていた時だったので
    正直 あまり良い印象はありませんでした。
    でも当時と同じ主張をずっと曲げないのは立派です。
    少し残念に思うのは ワクチンには賛成なのですよね。
    コロ枠も ずいぶんたくさんの人に接種されたとのことで
    そこは やっぱりお医者さんなのかなと。。。^^:

    • まりも まりも より:

      わたしも木村先生の印象が悪かったはずなのに、なぜイメージが悪かったのか思い出せず、最近いいこと言ってるなと思って書いたのですが、、、そうだったんですね。最初はワクチン推進ですか。それでイメージが悪かったのですね。こんな意見の人、テレビに出すんだなって不思議でした。納得です。ワクチンは反対してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました