団結したいな

メリークリスマス🎄コロナもワクチンも忘れて楽しみたいですね。我が家も今日くらいはとケーキを作りちょっとした料理を並べてみようかと、買い物に行きました。

近所のスーパー、あら、同じマンションの方。ツツツーっと行かれてしまいました。いつもなら、こんにちはとにこやかにご挨拶されるのに❓

あー、マスクを私がしていないのでかな。マスクをしない非常識な人は嫌だ?話してコロナうつされたら?マスクしない人と知り合いとかまずい?まあ、何か思いがあるのでしょうね。

保守王国の田舎ですから。ノーマスク私だけでした😬

買い物とか外では外して、注意されたらしようかなとマスク持参です。病院とか絶対ダメな人や場所は面倒なのでマスクをしています。喧嘩するつもりはありません。

マスクを外している人を見たら、誰か勇気持ってくれるかな、はずす人、出てこないかなって思っていますが、たいていゼロ、外で一人で歩いていてもしてるもんね😮‍💨マスク主張もダメかな。余計に引かれるのかな。

ワクチンの話題から気まずくなった人、離れた人、直接言っていないけれど、友人伝で聞いて、よそよそしくなった人。ヤレヤレ。分断はすすむよ。どうすればいいの?

ワクチンが悪いってわかってて打っていない人でも、周りの人がワクチン受けていないことを身体が弱いからって許してくれるとか言う、許すってどう?

ワクチンダメの話題を人がいるところではしてはいけないことみたいに、避けて、嫌がる、周りの目を気にしているんでしょうね。打ってなくてもそんな感じ。

ワクチン打たない、マスクしないって個人の選択。健康で咳も出ていないし、特に誰にも迷惑かけていないと思うんだけど、冷たい対応がやってくる🥺🥺

私としては、ワクチンを打つ人、マスクをしない人と対立する気持ちはありません。ワクチンは治験中で、安全性は疑問、世界中で恐ろしくたくさんの人が亡くなっています。後遺症もひどいものは見るに堪えられないです。こんなものを強いる勢力にNOと言いたいだけです。

シンガポールは世界でも接種率の高い国です。当然、コロナは収まりません。圧力も相当なもの。接種率が高いほど、コロナがおさまらないことは不思議ではないですか?逆に接種率が低い国、マスクなど感染予防をしていない国ほどコロナは終わっています。

シンガポール人の叫び
シンガポール有志団体 ”Healing the Divide”が、ワクチン接種圧力への悲しみ、怒り、願い、決心の声をまとめました。多くの人が「接種・非接種の垣根を超えて」一致団結し、共感と勇気を持って発言し行動を起こしたときに、分断を癒し、この厳しい試練を乗り越えることができるのです。みんなで力を合わせませんか?この動...

団結がとても大切だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援して頂けると嬉しいです♪
コロナ
スポンサーリンク
きょうもしあわせ

コメント

  1. まーち より:

    難しいですよね
    ワクチンが治験中だとか たくさんの人が亡くなっているとか
    テレビが報道しないことは全く信じない人がほどんどで
    高学歴の人でもワクチン信者が多く
    子供が打てるようになったら すぐに打ちたいという人もいます。
    私の夫の実家は高齢者ばかりの山奥ですが
    皆がワクチンを心待ちしているのでお手上げです。
    打たないように説得しましたが 完全にスルーされました。

    • まりも まりも より:

      テレビの力はすごいですね。テレビが嘘つく。ましてや、NHKがこんな偏向報道するなんて思わないですよね。もう、、解約しようかな。

      毎日毎日、呪文のように聞かされては、でも、このワクチン接種の進め方の異様さに何も感じないのでしょうか。ワクチンに依存を招く物質でも入っているのかなって真面目に考えそうです(・・;)

タイトルとURLをコピーしました